2010年3月2日火曜日

沖縄に行ってきました

2月24日で断酒してから半年が経過しました。
早かったような長かったような。
それとは無関係ですが家族で沖縄に行ってきました。
兄貴達家族と合流して水族館やら首里城やら行ってきて満喫しました。

しかし、その中でも飲酒欲求はおきませんでしたので、以前は好きだった泡盛にも誘惑されることなくホテルのディナーバイキングも満喫してきました。

なぜ飲まないのか?
飲まない事が今の私の背骨になってるからです。

口だけばかりの継続しらずの私が継続できていることが断酒。
唯一の誇りです。

今日も会社の人から営業のためには飲め的な事を言われましたが、病気なんでコントロールできないから飲みませんと説明しておきました。割とやんわり目に。

心の中では文句も言いたい気分でしたがたぶん平行線になるし、言い負かしたところで解決にはいたらないからしょうがないやという気持ちです。

酒を辞めたおかげでお金もたまり沖縄で満喫する方が酒びたりより楽しいです。
腫れぼったい顔で余った焼酎をシンクに流しながら禁酒を誓ってその日の夜にまた飲む生活よりずいぶん建設的だと思います。

足腰を鍛えて断酒という背骨を強固にして前を向いて歩いていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさんこんにちは(^^)

    断酒を始めて半年がたったそうで、本当におめでとうございます。
    くるぶしさんと、こうしてお知り合いになってから半年もたったとは!
    いつも前向きに頑張っているくるぶしさんの様子を伺うと、とても勇気がわいてきます。
    今回は沖縄に旅行されていたそうで、お酒を飲まずに満喫できてよかったですね。
    飲み会も、くるぶしさんの知恵で乗り切っているところが、本当にすごいなあと思いました。
    足腰を鍛えて、断酒力もますますパワーアップしそうですよね!

    返信削除
  2. サファイアさんこんにちわ。

    私の方こそサファイアさんのホームページに助けられまくりです。
    断酒を悲壮感では無く楽しくできるのはまさにサファイアさんのおかげですね。

    がんばりましょう!!

    返信削除