2010年6月1日火曜日

無事に帰国して社会復帰

スリランカ出張を終えて無事に帰国しました。
帰国してもからも来賓の方を対応したりと飲み会に参加する事が多い2週間でした。

結果は無事に一滴も飲まなかったです。
あと、そんなに断るのも辛く無かったです。
誓約書のコピーを紹介したり、あとは恐妻ネタでごまかしたりして切り抜けました。

飲み始めれば杯が空いてないかを終始確認してまわるから酒を作るのに忙しくて
あまりゆっくりすわって無いから、もう勧める感じじゃなくなるみたいです。

ホテルのラウンジではフレッシュマンゴージュースを飲んで、
居酒屋ではウーロン茶を4リットル飲んで、中華料理屋ではジンジャーエールを飲んでました。

出張時に飲まないと肝臓に負担がかからないから、多少強行日程でも
疲労感があまりないです。
だからおなかも壊さないし、風邪もひきません。

いつのまにやら9カ月も過ぎています。

これからは8月1日に向けてトライアスロンの練習です。
楽しみです。

人生は楽しい事も多いので、それに取り組むには酒で時間を塗りつぶすわけには
いかんとです。

元気に帰ってきて家族と過ごせる幸せ。
これに比べて飲みすぎて休日も家族をほったらかしにして起き上がれない無様さ。
どちらをとるか?

そういうわけで私は飲みません。

でも、悟りを開けてる訳ではないので今日一日だけは飲みません。
少なくとも今日だけは頑張ります。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさんおはようございます(^^)
    スリランカでのお仕事ぶり、本当に素晴らしいですね~!!
    せっせと接待に専念されて、会社にとってもとてもプラスになる社員さんだと思います。
    早いものですね!断酒をされてから9ヶ月になったそうで、本当におめでとうございます。
    家族と過ごす何気ない日常が本当に幸せですよね。
    私も、断酒をしてからしみじみ感じるようになりました。

    返信削除
  2. サファイアさん
    コメントありがとうございます。

    家族の大切さをしみじみと感じる今日この頃です。

    何かで読んだのですが人に必要とされる事が幸せの一つだということです。

    家族に必要とされる人間でいるためにも酒は断固NO!!ですね。

    返信削除