2011年7月18日月曜日

失敗から学ぶ

失敗から学ぶことが大切です。
ピンチをチャンスにするためには、そこで起こったことから目を背けずに学ぶことが大事だと思います。

色々な事から目を背ける為に酒を飲んでました。
今は飲んでいない分頭はクリアです。
飲んでも解決しない。
飲めば更に問題は複雑になる。

解っていても飲んでいました。
これも失敗です。
今は飲んでいません。
失敗から学んだといえます。

また失敗しないように、酒とは縁を切りたいと思ってます。

仕事も失敗を糧に頑張ります。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    遅くなりましたが無事帰国お疲れさまでした。
    私は「毎日かあさん」はまだ観ておらず、旦那さん側から見たお話の「酔いがさめたら、うちに帰ろう」を観ました。

    問題から逃げず、失敗から学ぶ。
    飲んでも解決しないですよね。
    とてもいいお話、ありがとうございました。

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ
    酔いが覚めたらうちに帰ろうは本で読みました。

    しかし一つ気になるのは西原さん自身の飲み方が
    すでに依存症に思えるところですね。

    ある特定の人にとって酒は覚せい剤になりえると以前
    テレビで言ってました。
    しかし、私が思うに万人に覚醒剤と思うのです。

    まぁ さておき 失敗は買ってでもしろと言われますが、
    売るほど失敗はあるのです。

    偉そうに書いてますが、不安で息がしにくくなる時もありますが、基本的に元気です。

    がんばりましょう!!

    返信削除