2010年1月13日水曜日

大雪

今日は私が住んでいる長崎は大雪でした。
といっても積雪5cmくらいですが、長崎にとっては大雪なのです。
朝からバスは止まっていましたが路面は凍結していなかったので元気に走っていきました。

周りの人たちは難儀そうでしたが、私には日常なので全然平気です。

会社でも交通機関マヒで休む人もいたから足腰がしっかりしているのは良いなと思いました。
一に足腰、二に文体ですね。

明日は路面が凍結するようです。
早起きして明日も頑張って出社します。

酒飲んでいたら寒いからとかいって飲んで飲みすぎて軽く二日酔いで雪中を出社って辛いばかりですね。
飲まないから楽勝でむしろ楽しいくらいです。

明日も飲まないでがんばろうっと。
週末は再び牡蠣焼き大会です。

楽しみです。
飲まないけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿