2010年3月24日水曜日

上海家族旅行

連休を利用して家族で上海に行ってきました。

パンダを見たり、400m以上の高いビルに上って夜景を見たり、買い物をしたり
上海雑技団の妙技を見たりと盛りだくさんで楽しい旅行でした。

上海は大都会でした。
未来都市ですな。あれは。

そんなこんなで、3泊4日の旅行でしたが断酒はきちんと継続できました。
知り合いの方と食事会もあったのですが、酒を飲めない旨を説明して
スイカジュースやココナッツジュースを飲んでました。

おかげで朝から散歩したりして元気いっぱいでした。
というわけで海外旅行も楽しくすごすのには酒無しの方が素敵に過ごせるようです。

海外で飲みすぎブラックアウトなんて怖いですもんね。
とかいいながら去年までは出張時結構海外でもブラックアウトしてました。
怖いですね。

今元気に過ごせてるのはラッキーなんだと思います。

また節約してお金貯めて家族旅行行くためにも、断酒、断酒、断酒ですね。

3 件のコメント:

  1. くるぶしさんこんばんは(^^)

    上海に行かれていらしたそうですね。
    美味しいものをたくさん食べて、街を歩き、
    いい充電になったことでしょうね。
    上海は行った事がないので、どんな街なのかなあと思いました。
    未来都市という感じだそうで、とても綺麗な街並みなのでしょうね。
    お酒を飲まなくなった分、家計もずいぶん違うと思いますので、
    そのお金で、また楽しく家族で過ごせたらいいですよね。

    返信削除
  2.  こんにちは・・^^まいりましたね?・・・たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で悩み「断酒会」の詐欺まがいの団体に誘われ高額で長期的に渡り富士市のの怪しい病院へ監獄的な入院してしまったのです。残された我等3人は、K氏さんの完治を祈るしかないのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立が延期だらこりゃ~?やびゃ~ヤバイ!考察だら:13』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「我等4人のイラスト」「富士のふもとで起業独立予定だが、悩むK氏さんと可愛い子猫達」「韓流スター:イ・ソジンと浮気する鳩山幸夫人」「鳩山幸夫人をオウム真理教の松本智津夫死刑囚もあざけ笑う」デジカメ写真画像を貼りました。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。

    返信削除
  3.  4人で静岡県東部地方中心に地域密着型で食材提供援助・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で高額で長期的に渡り富士市のの病院へ隔離的な入院してますが、残された我等3人、退院・完治するまでの期間、夢を捨てずに理想を追い求めてみました。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立が延期したが希望を捨てずに嫁とも考察:14』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「はなまるマーケット:料理レシピで見た良く見れば毛が入ってる:クイック拡大し見て!」「猫が犬に噛まれてる」「ナルト直撃!」「ダイエットする為には、きゅうりサンド:1人分170Kcal」「民主党議員が使ってそうな黄金製トイレ」「トイレの座り方禁止事項図」「近所の母も通ってる老人介護施設」「必殺隔離病棟」写真を貼りました。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい

    返信削除