2010年11月25日木曜日

忘年会が続くよ

コミニケーションの重要性が叫ばれる中、一昔前の飲みながらのコミニケーションも見直されているそうです
和気あいあいの団らんから生まれるコミニケーションもあるでしょうから、それもまたよし。

私は飲みませんがコミニケーションの大事さは痛感しております。
人は一人では生きられない。

でも飲む飲まないは別問題です。
コミニケーションは大事にしますが、飲みません。

最近飲まない理由を説明するのも面倒になってきて、だんだん理由が適当なことを言ってます。
「現在455日目なんで。」とか「飲まない事になりました。」とかです。

しかし事は忘年会は多いですね。
大小合わせると4回あります。

お金がかかりますね。
家で食べる嫁さんのご飯が一番美味しいのでこの点も微妙です。

何がなくともおうちが一番。

しかし、事業部全体の飲み会は一泊二日での小旅行で幹事なので頑張ります。
バス手配から宴会でのビンゴや出し物の準備など、異様に気合入れてます。
出し物は南京玉すだれと手品をやるつもりです。

飲まないけれどハイテンションを目標に頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿