2011年2月2日水曜日

積み重ね

元気に飲まない日々を積み重ねています。

酒もタバコもギャンブルもしないで、人生何が楽しんだ?
と、尋ねられる事があります。

答え方としては
01.楽しい事なんて、何もないです。毎日砂を噛むような日々です。
そう答えると、さすがに同情だか何だかしれませんが、気まずくなって会話終了になります。

02.長距離走を走っている時が、楽しいです。毎日のジョギングが一日のピークです。
そう答えると、共感できない人がほとんどなんで、会話終了になります。


しかし、思うのだけれど、依存性が高い物とリスクが高い物の筆頭みたいな物を
遠ざける事は幸せになれる確率は高まると思います。

それらは、低次元の快楽と私は認識してます。
私が求める快楽は積み重ねて、何かを達成する時の達成感にあると思います。

というわけで、断酒も積み重ねて、ダイエットも積み重ねて
勉強もしなくちゃね。

足腰も鍛えていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿