2011年3月31日木曜日

飲んでた頃を思い出すと

昨日は会社の飲み会があって、なぜ酒を辞めたのか?を結構深く尋ねられたので、
久々に自分がアル中だった話をしたら、それ以上は酒を勧められませんでした。

治らないのか?と言われたので酒を飲まなかったら治るという事を伝えると更に
話は止まりました。

それでも、昨日も3時間くらい酒席にいて、場をしらけさせたのはあまり無かったと思います。
むしろハンドルキーパーを務め皆を送り、会計をしてと役目は果たした感があるから、まぁいいや。

でも、飲んでた頃の記憶を無くすためだけに、薬理的に摂取する飲み方を思い出すと
暗い気持ちになりますね。

今も昔もストレスはあるのですが、飲んでた分その事自体がストレスになって
ストレス雪だるま現象を起こしていたのではないでしょうか?

今は飲んでないから、止まっているけれど少しでも飲んだらまた、転がり始めるでしょう。
飲んでない間に積もった雪もまとって以前よりひどくなるんじゃないかな?

自分の為に、家族の為に一日断酒で頑張ります。

今日で586日目くらい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿