2012年1月16日月曜日

夢を見て、目が覚めて少しパニクリました。

今朝、台湾での一日目の朝で、なかなか起ききれず2度寝したら、お酒を飲んでしまって目が覚めた夢をみました。

結構リアルでした。

夢の中でも悩んでて、飲み会に参加していて、そんなに悩んでるなら飲んでパぁーっと行こうぜと言われて、いつ飲んだが定かではない状況になって、目が覚めたら酷い二日酔い。
物も色々なくなってるし、乗っていった車は置きっぱなしだし、予定は崩壊しているしで最悪の状況でした。
あーーーーせっかくの積み重ねた日々がという後悔と久しぶりに記憶が無い恐怖とでパニックになってました。
それで車を取りに行くのだけれど、見つからないしで、一体どうなるんだ??という状況で目が覚めました。

夢で良かった。
飲んだ夢をみた人にアドバイスの書き込みした時は夢でよかったじゃないですか的な事を書いた記憶があるのですが、自分でリアルな夢を見ると酒に囚われてきてるんじゃないかという恐怖心が先行します。

鬱傾向もチェックしたらばっちり当てはまりまくりで、どうやらアル中の鬱病という2冠王状態なようです。

台湾は現在1月23日の旧正月にむけて忘年会ラッシュです。
というわけで、どうやら毎日なにからしら飲み会があるようです。


しかし、あの「あーーーーー!!」っという感じはリアルでした。
飲んだか飲んでないか定かではないのもリアルでした。

このブログも読み返すと感情の起伏が結構ありますね。
躁鬱傾向もあるのかな?


でも、バランスを保つためにブログ村で色々なひとの文章を読んでます。
とても癒されます。

私もそんな文章が書きたいのですが、しばらくは弱音中心になりそうです。

やれやれですな。


2 件のコメント:

  1. くるぶしさん、コメントはそちらでも読めるのでしょうか?

    大丈夫、大丈夫ですよ。
    書きたいことを書いてバランスが取れるなら、どんどん書いてくださいね。
    台湾出張、無事に終えて元気で帰れますように。

    飲酒した夢は1度だけ見たことがありますが、アルコール依存症の本に、快復していく過程(良い方向に向かっている時)に見ると書いてある本があったので、これを信じることにしました(他説あるかもしれないけど)。
    たまには、そう思うのもどうですか?

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ
    台湾出張も折り返し地点です。
    ずっと慣れないデスクワークから開放されて造船所の現場をウロウロして回る出張の方が気が晴れます。

    おかげさまで、少し落ち着いてきてます。

    お酒を飲まないおかげで夕食後も色々用事ができるからやはり酒無しの方が暮らしを楽しめる気がします

    そうですね、自分のブログなんだから書きたい事を書いてよいのですよね。

    飲酒した夢はしかし びっくりしました。
    良い方向に向かっているという説を私も採用して前向きに進めていこうと思います。

    ありがとうございます

    返信削除