2012年2月9日木曜日

インド2日目

さてインド2日目です。
おなかは大丈夫です。水には気をつけてるのですが、食事は出された物を断らず食べてます。
どこかで蓄積されてインドシャワーを経験するかもしれませんが、今は無事です。

食べ物はだいたいカレーです。
しかし、日本食がだいたい醤油や味噌味(我が家は焼肉のタレ味)な感じと同様に、それがスパイスに変わってるだけで、インドで特にカレーという料理はないそうです。
出る料理がスパイスを使った煮物という事でしょうか。

気候は2月は非常にすごし易い季節との事。
そんなに暑くないし、湿気もないので快適です。

土曜日の深夜の飛行機で帰るのでやっと折り返し地点というところでしょうか。

お酒を飲まないのですが、炭酸のジュースが飲みたかったので近所のスーパーに行きました。
お酒は売っていませんでした。
日本のように食料品の横になんの規制も無くお酒売ってるのを見たらインドの人は驚くかもですね。

先日アイスクリームにかけるお酒がアイスクリームコーナーに売ってました。
子供らが興味をもったら嫌だなと思いました。
日本が異常なのかもね。

さてさて、どうなることやら後半戦。
無事に帰って早く日常生活に戻りたいと切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿