2012年2月2日木曜日

来週からインド

来週から1週間出張でインドに行ってきます。
インドに行く準備でしょうか、先週から食卓によくカレーが並びます。
先週の日曜日はインドカレーが食べたいと嫁さんが言い出したので行ってきました。

嫁さんが課す練習でしょうか。

しかし、先日台湾でトイレで大をした後に紙が無くて、非常に難渋しました。
助けを呼ぶにも中国語で紙が無いと説明するのは不可能だし。

仕方がないから左手と水を用いて洗い清めました。
実は大学生の時に東南アジアを回った際に練習済みだったのです。

だからインドに行っても左手で握手はしません。
もう、これは感覚の問題ですね。

でも、みなお風呂に入る時はお尻も手で清めるはず。
他人がどうするかまじまじ見たことないから解りませんが。

世界比で見れば結構手で洗う派は多いと思いますが。
ちなみに手で拭くわけではないのです。
手と水を使って洗うというのが正しいような気がします。

お試しあれって するかーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿