2017年1月14日土曜日

サイクリングブルース

酒を辞めて2700日経過

先日飲み屋で食事しながら辞めた経緯を話した。
話しててやはり酒を辞めて良かったなと思う。

楽しいお酒を適量で飲めるなら、それはそれでいいと思う。
私の場合は記憶を飛ばす為に飲んでいたように思う。
まぁ憂さ晴らしで酒を飲む人は皆そうだと思う。
しかし憂さ晴らしの酒が、今度は罪悪感になり憂いになる。
それを晴らす為にまた飲む、飲む、飲む記憶無くなる。

矛盾と悪循環

飲まなくなってもその思考回路は残っている
人はそんなに変わらない
なので背後には2700日分のダムがありそこに飲まない分の酒が溜まってる
そんで今日飲んだらダムは決壊して半年くらいで飲まなかった量を飲む

結局は辞めてる日数など偶然の連続で完治という事は永遠にやってこない。

10,000日なろうが同じじゃないのかなと思う
なってみないと解らんが。2700日目の気持ちはそんな感じ。

変われないなら、もうその場しのぎを延々繰り返すしかない
自転車操業です。

でもサイクリング好きだから、自転車乗るの好きだから
自転車操業も低速でもまわし続ければ景色も変わるし気分も良いと信じてやって行くしかない
サイクリングブルースだ



0 件のコメント:

コメントを投稿