2009年10月30日金曜日

66日目 鶏の腿身の美味しさ

断酒66日目です。
一時期安さとカロリーの低さから鶏の胸身を良く食べていました。
先日ハーフマラソンも完走したし自分へのご褒美に鶏の腿身を買って料理してもらって食べました。
腿身の美味しさを再認識しました。ジューシュな腿身は淡白な胸身にはない美味しさがありました。

そして今日も腿身のから揚げでした。
とても美味しかったです。ご飯とともに美味しくいただきました。美味しいものはご飯とともに食べるように脳みそに上書きしています。
先日夫婦茶碗も気に入った物を購入したのでまた格別でした。

食後には嫁さんが作ってくれたスィートポテトを食べました。
またこれも美味しかったです。スリランカの紅茶をミルクティーにして頂きました。
日曜日からスリランカ出張ですのでまたたくさんお茶買ってこなきゃいけませんな。

美味しいものを酒無しで食べる。
ダイエットは一時置いておいて酒無しでの食生活の充実も断酒への大きな力です。
美味しい料理を作ってくれる奥様に感謝です。

今日は行きがけは万歩計なかったので昨日の実績からいって15000歩くらいは歩いたり走ったりしてます。
明日こそはしっかり計ろう。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさんおはようございます。

    ぶしまんと申します。

    サファイアさんのコメントをみてやってきました。

    66日目達成おめでとうございます。

    ハーフマラソン完走、すごいですね。

    私も来年挑戦しようと少しずつ走っております。

    おたがい断酒がんばりましょう。

    返信削除
  2. ぶしまんさんこんにちわ。
    コメントありがとうございます。
    お互い断酒頑張りましょう。
    だいぶ飲みたいなという気持ちは減ってきています。
    サファイアさんの提案に従って健康作りに主眼をおいて頑張ってみます。
    ハーフマラソン完走は自分でも頑張ったなと思います。
    短い距離でも走っていればハーフはいけると思います。
    フルマラソンは未知の世界ですがどうなんでしょうか?
    私もフルマラソンに近いうちに挑戦してみたいです。

    返信削除