2011年4月9日土曜日

ハンドルキーパー

中学校の時はサッカーをしてまして、体の面積が大きいだけの理由でキーパーでした。
しかし、判断力と反射が鈍い為に他校からは仏のようだと言われてました。
来るシュートをほとんど阻まずゴールを許していたからです。

大人になって、今は酒をやめてハンドルキーパーをしております。

飲み会会場に行くタクシー費用。
帰り道のタクシー費用。
4名分だと結構な額になりますし、20kmくらい離れると
タクシーの額も高額になるので、最近はお呼びがかかる事が増えました。

飲まないので宴会中もホストに徹底するので、周りの人のグラスが空に
なる事はかなり少ないですので、周りの人は安心だと思うし便利だと思うはず。

お酒は薬物であり、判断を狂わせ肉体と精神にダメージを残します。
一滴でも飲めば物理的には脱水作用が起こり更に飲みたくなるし、
精神的には判断の麻痺がおこるのでコントロールが効かなくなります。

というわけで、ハンドルキーパーの時は寸志も貰えるので、
ますますラッキーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿