2011年10月17日月曜日

軽度の鬱病

最近なんだか非常に落ち込みやすく、自信が持てず、あらゆるものになんか申し訳ない、何をしてもうまくいかないようで、周りに迷惑をかけてしまうように感じてました。

6月に起こした仕事のミスを発端に8月に子供が誕生等、悪いことも良いことも立て続けに起こって、気づけばどうやら軽度のうつ病にかかっているようです。

アル中で鬱病とはなかなかの状態なわけですが、うつ病は治る病と聞き、不治の病であるアル中に比べればましかなと治す為に取り組むつもりです。

サファイアさんのページで紹介されていた認知療法というのが良いようなので本を買って読んでます。
あとバナナとタンパク質という事で朝からバナナ食べてプロテイン飲んでます。

運動も良いとのことなので通勤時になるべく走るようにしてます。

悪い事ばかり起こりそうで非常につらい。
かといってそれを積極的に解決、回避できる自信もないと八方塞がり感が漂ってます。

でも止まるわけにはいかんのでなんとか回復するようにしていきたいと思います。

まずは早寝早起きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿