2011年10月23日日曜日

プロテインとバナナ

なにやらプロテインとバナナがうつ病には良いらしい。
というわけで、最近起きたら朝食代わりにプロテインとバナナを食べてます。

運動もよいと聞くので歩いて出勤も続けてます。

鬱病の原因が神経伝達物質の不足なら人間の心はやはり脳にあるのかな。
脳神経の間でおこる火花が心を形成するなら、その火花が起こりやすいように
燃料を投下しないとね。

酒なんて飲んでいたら脳は腫れたり、萎縮したりと大変です。
鬱病になる前に酒と縁切れていて良かった。

飲んでたらそれこそ、地獄だろうな。
辛い→飲む→脳水ぶくれ→火花起きない→なお辛い

よし、これからも飲まないぞ
そして早く鬱から帰還するのだ。

1 件のコメント:

  1. 最近ではうつ病、という病名のほかに、うつ状態、という診断をつけることもあるそうですね。
    いずれにせよ、辛い状態でありながら、克服のために食事や運動など、対策を講じていらっしゃるくるぶしさんに頭が下がります。
    脳によい栄養分をとって、運動。私もご一緒します。

    返信削除