2011年11月7日月曜日

焼き肉ジュージュー

昨日は友達家族と家で焼き肉大会でした。
友達は酒好きだから焼酎をグレープフルーツジュースで割って飲んでました。
私は酒嫌いだからグレープフルーツジュースをサイダーで割って飲んでました。

豚肉、鶏肉の他に厚揚げやさつもいもも焼きました。
ふた家族大人4人と子供二人で合計で3000円くらいでできました。
ビール飲んでたらもっともっとお金かかってたでしょうね。

最後は私が車で送って行きました。
いつでも運転できるのはこれはもう、超能力ですね。

そんで、後片付けもしてごみだしの準備もして寝ました。
月曜日の朝も早起きできるし、二日酔い無いしで良いことばかりです。

友達と話したら楽しいし、酒なんかなくてもとても有意義でした。

私は飲まない。
つうか要らないんです。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさん、こんばんは。
    「楽しい」「有意義」なんていい言葉にあふれた記事なのでしょうか。
    焼肉おいしそうでしたね。しかも御安く上がっていて、びっくり!!確かに、お酒代って、ものすごくかかりますものね。
    お肉は漬け込んで焼く派ですか、焼いてから塩、たれで食べる派ですか?私も焼肉たべたくなってきました。

    返信削除
  2. aceさん
    こんにちわ

    焼き肉は漬け込む派ですが、なんでも好きです。
    むしろ野菜に巻く派です。
    漬け込むと言えば鳥ハムという鳥胸肉を漬け込む料理を作るのも好きです。

    牛肉より豚肉鶏肉が好きです。
    手羽先も好きです。
    豚肉をみそ漬けにするのも好きです。
    ねぎを刻んで塩タレにするのも好きです。

    腹へってきましたね。

    返信削除