2012年2月10日金曜日

インド3日目

基本的に引きこもり傾向なので、海外に来たからといって夜の街に行きたいとかは全然ならないです。つまらない性格ですが、危険回避にはなると思います。

そんなこんなでインドも3日目。
特になんの起伏も無く淡々と過ぎております。

昨日カレーは無いといっていたら思いっきりチキンカレーって料理ありました。
美味しいぼめ騙しやがったたな。

さてさて今日は金曜日。
土曜の22時ホテルを離れて帰途につきます。

出張の時にはいつも暖かい寝巻きを持っていってます。
ホテルは空調が異常にきいてるので寒いのです。

飲んで寝てかけ布団の上で行き倒れていたら、そりゃ風邪をひきます
その辺からも回避できるので酒をのまないのは快適です。

ミニバーの請求にも怯えなくてすみますしね。

さて残り二日。
何も起こらないように下を向いて危機回避努めます。
うーーん アクティブの反対ってなんだ?
パッシブ(受身)らしい。
M気質だしな。仕方ないか。

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^。
    本場のカレーの方がスパイスが効いて体に良さそうな気がしますね。
    快適な気候でよかったですね!
    チャイも美味しいのかな?

    こうしてお酒の売り方のお話を聞いても、日本の自由ってなにか変なことが多いですね。どっぷりつかって気がつかないことが多いので、為になります。
    帰路お気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. ののなさん こんにちわ
      確かにスパイス効いてます
      超辛いのは避けてますので胃腸は大丈夫です。
      転ばぬ先の杖で恵命我神散と漢方薬を飲んでいます。
      なんだかこの漢方薬もガジュツの粉末なのでスパイスのような気がしてきました。
      チャイは昨日お土産屋さんで買いました。
      喫茶店みたいなところに行ってないので現地では飲んでないです。

      お酒購入はこちらは厳しいようです。
      しかし、以前のガイドブックに書いてあるほど厳しくないような気もします。

      今日一日展示会で張り付いて、夜中に出発して、日曜の19時くらいに家に帰り着きます。
      月曜日はもちろん仕事です。

      体調を崩さないようにします。

      削除
  2. わ、ちょうどactive,passive,aggressiveなどなどのことを考えて記事にしたところでした。また必然の偶然かな!(嬉)
    くるぶしさんも英語をお仕事でたくさんお使いになるのでしょうね。
    ミニバーの請求に怯える・・・ものすごーく、個人的にウケました。
    あったあったー!!ってやつです。

    返信削除
    返信
    1. aceさん こんにちわ
      奇遇ですね。
      フロイトの言う、必然的な偶然は起きる時には起きるそうです。
      図書館で探し回っていた本が見つからず、司書さんに尋ねる時に何気にもった本が探していた本だったとかだそうです。

      展示会に来る人びととは英語で話してます。
      しかし英検4級の腕前なので、大半は何をいってるのか解りません。
      しかし、英語でも嫁さんと契約結んで飲めないのだというネタは笑いがとれます。

      恐妻家ネタは万国共通のようです

      削除