2012年12月10日月曜日

家事と育児とカウンタック

とうとう嫁さんがダウンしてしまいました。
嫁さんは倒れるまで頑張る人なので、倒れさせるわけにはいかないので本日休暇をとりました。
幼稚園の娘の弁当作りと通園バスへの送り、結露掃除、皿を洗って、嫁さんを病院に連れて行き、
昼ごはんを作って食べさせて、娘を迎えに行って、マンションの修繕について打ち合わせがあって、
娘をそろばん教室に送って、迎えに行って、晩御飯を作って、皿を洗って、ベイビーを風呂に入れて(今ここ)です。

仕事が楽という事は無いです。
無能な私はミスばかりで仕事は難しいと思います。
でも、デスクワークなので体は楽です。

しかし、家事と育児は体を使います。
神経も使います。
大変です。
そりゃ晩御飯の支度して待っていたら、残業するからご飯いらんと突然言われたら、、、、、
切れるわーーーーー。
頑張って作ったシチューを、どうしてくれんじゃいと思いますね。


というわけで主婦業の大変さを噛みしめた一日でした。
でも、それなりに頑張ったと思います。
今日、休んだ分明日からまたマックス残業だろうし。
そんなこんなで本日も御褒美を勝ち取るべく、ヤフオクに勝負をかけとります。

今日はカウンタックを狙います。






やはりカウンタックはかっこいい。
これは欲しい。
少し大きなミニカーみたいだし。

あと2時間切った。

果たしてどうなる!!??

2 件のコメント:

  1. 大変でしたね~って過去形じゃないですね。
    奥様はお具合どうですか?
    子育て中は休みがなくて、本当に大変ですよね。
    でも、家事ができるくるぶしさんは凄いですよ。
    世の中には病気で奥さんが寝ていても、僕の晩御飯はどうするの?って聞いてくる旦那さんもいますから。
    早く良くなるといいですね~。
    カウンタック、かっこいいー、やっぱり赤ですよね。

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ
    嫁さんの風邪は一進一退です。
    早くよくなって欲しいです。
    家事の腕は上がってきてます。
    大根も下ゆでしたりとかしてます。

    でも、仕事は相変わらずの無能っぷりです。
    それでもがんばらなきゃ進まないですから、頑張ります。

    そしてカウンタックは買いましたよ!!
    現金一括払いでカウンタックを買うなんて、やるな!

    返信削除