2012年12月22日土曜日

面談

上司との面談が有りました。
一通り済んで、何か要望がありますかと尋ねられたので、
「お酒は今後も飲まないつもりです」とお願いしました。

営業職にある身なので、飲んだ方がプラスになる場合もあるのです。
それを行わないのは業務に支障をきたす可能性が無きにしもあらずなのです。
でも、それでも、飲みたくないので正式にお願いしました。

きづけば1200日も超えて3年と4ヶ月が過ぎようとしています。

今年は鬱傾向がひどくなり心療内科にお世話になったりして、なかなかの大変な年でした。
でも飲まないからなんとか無事に過ごせたのかもしれません。

年末年始と飲み会も飲む機会もお屠蘇もありますが、全回避で行けるように
頑張っていきたいなと思います。

さて、今日は嫁さんと子供たちを実家に送り届けてきます。

二日酔いのリスクが無い、苦しみが無い。
それだけでも非常にありがたいなと思います。

2 件のコメント:

  1. 「でも飲まないからなんとか無事に過ごせたのかも」
    そう心から思える生活は、つらい日々があったからこその贈り物かもしれません。
    どうかよい年末年始を。そして来年は、さらに無事で、もっと楽な一年でありますように!!

    返信削除
  2. aceさん こんにちわ
    今年もありがとうございます
    辛い事もあったですが、1年乗り切れそうです
    最後までばたばたしそうですが、頑張ります

    来年もよろしく

    返信削除