2009年11月4日水曜日

能力者

72日目もなんとか過ぎようとしてます。

先日ドランクドラゴンの鈴木さんのブログで面白い記事がありました。

http://ameblo.jp/suzukitaku/entry-10359673255.html

この中で喉から白い玉がでる人の事を鈴木さんが「能力者」と名づけ、X-MENのようだと言っていたのが非常に印象的で面白いです。

結局白い玉の正体は・・・・となるのですが、それは鈴木さんの本分を読んでください。

しかし廻りは???の事でも本人さえ、それを一つの能力として捉えれば、即ちそれは人智を超えたスーパーパワー持つ「能力者」な訳です。

という理論を参考にして、断酒に挑んでいる人の事を私は「能力者」と思うことにしました。

巨大な敵にいち早く気づき、普通見過ごされる巨大な危険性に立ち向かい、困難を乗り越えようと挑戦するわけですから、そう呼ばれる資格はあると思います。

進化の一つの過程である訳で迫害や妨害を受けるのは仕方が無い事かもしれません。

あと「能力者」はお互いを認識することに長けているそうです。

私も能力者のはしくれとして、日々を積み重ね、いまより更に力をつけて巨大な敵に立ち向かって生きたいと思います。

そして「能力者」が幸せに暮らせる世の中の到来を勝ち取るのです。



なんだか意味不明の文章ですね。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさんおはようございます♪
    ドランクドラゴンの鈴木さんのブログ、とっても面白かったです(笑)
    白い玉の出る人を能力者と言うところが、さすがお笑い芸人の方だなあと思いました。
    白い玉が出る人がいるなんて、初めて知りましたが、どうもそのにおいから察すると、あまりいいものではなさそうですよね(笑)
    私たちは、その白い玉を出せる人よりも更にスーパーな能力者になれそうですよね。
    多くの人が、やめられないと言っているお酒をやめるなんて、えらい!って、自画自賛ですけど、そう思います(笑)

    返信削除
  2. サファイアさんコメントありがとうございます。
    鈴拓さんおブログは非常に面白いです。

    自虐的というより、それらを昇華させて悟りの域まで高めていると思います。
    時間があるとき最初から読むと泣き笑いで心も温まるというすばらしいブログです。

    あと、能力者という設定は個人的にかなり気に入ってしまいました。X-MENとなるとあまりに異能力すぎると思って、先日見た椿鬼奴がメインを張る「キュートン」くらいの能力者という設定で、色々想像してます。
    「キュートン」はあらびき団でたまにやるユニットらしいのですが、これは抜群に面白いです。

    椿鬼奴は他のネタも面白いのでYOUTUBEで検索してみてください。

    とても笑ってかなり幸せになれます。

    能力者として高い誇りを持って、自信と尊厳をこめて「NO!お酒、NO!!」と言い放ちましょう。

    返信削除