2010年10月25日月曜日

フルマラソン記録は4時間58分

フルマラソン完走してきました。

結果は4時間58分でした。

走る前から最後まで歩かずに楽しく走るを目標にして1キロ7分を目標にして走りました。

当日は結構な雨で足首くらいまでつかる水溜りを走ったりと大変でしたが、
ゴールの時は晴れていて気持ち良かったです。

走ってる最中も家族の応援が有りそれが一番の力になりました。

本番二日前に嫁さんと少しもめたのですが、飲んでいないから、素直にすぐ謝れて
当日も仲良く応援してくれました。

これも断酒効果ですね。
飲んでいたら、多分悲惨な体調でひとりで行って途中棄権でしたことでしょう。

まずは飲まない。
後は練習。

これでいつかは4時間を切りたいですね。

給水所にはおもちやバナナや飴がたくさんあり、たくさん食べました。
走り終わった時に足はがくがくでしたが、体力はまだまだありました。

割と腹八分目でゴールできました。
次回はご飯ものをお願いします。
ビザとかでもいいかも。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさんこんばんは(^^)
    マラソンの完走本当におめでとうございます!
    すごいですよね~フルマラソンを完走しちゃうなんて!!
    ご家族の皆さんも,くるぶしさんが頑張っている姿を見て,感動されたことでしょうね。
    給水所ではいろいろな食べ物が置かれていすのですね~!
    走っている最中に,そんなにたくさん食べられるものだとは初めて知りました。
    走り終わった後にまだ体力があったそうで,それもすごいな!って思いましたよ。
    とてもいい思い出になりましたね。

    返信削除
  2. サファイアさん こんにちわ

    この日は凄い雨で参加者もだいぶ減ったみたいでしたので、
    補給所には余裕があったのでした。

    わたしのようなレベルのランナーは楽しく最後まで走るのを
    主眼においてますので、お腹が減って力がでないを避けるべく、たくさん食べました。

    3歳の娘からは「最後まで諦めずによく頑張った。偉いよ。」とかなりしっかりした感想をもらいました。

    全ての人に感謝です。

    返信削除