2011年1月11日火曜日

500日越え

先日、断酒500日を越えてました。

きりの良い数字だから嬉しいですね。

思えば昨年は飲まない割には飲み会がやたらと有ったですね。

むしろ幹事とか音頭取りとかする機会も多かったです。

でも、全部飲まずに過ごしました。

先日東京出張した時も30年来の友人と久しぶりに会ったのですが、
ファミレスで色々話して十分楽しめました。

べろべろで何を話したか覚えていないより素面で楽しく話した方が良いと実感しました。

あとは、車で飲み会の時にハンドルキーパーとして定着しつつある点も変化ですね。

飲まないからツマラナイ奴と思われる一方でタクシー代はかからないなと周りの人は
考えてきているはず。

皆の役に立てるならそれでいいのだ。
お駄賃くれればもっといいのに。

出張の時にもあまり疲れなくなりました。
出張時に大量に飲んですり減っていたのですが、飲まないから元気です。

風邪も多少はひきましたが、重病にもなりませんでした。

睡眠時間が減るといかんようです。

さてさて、その睡眠が大事。

明日も早起きして家事して仕事だ!!

がんばるぞう!!!

2 件のコメント:

  1. くるぶしさんこんにちは(^^)

    断酒500日達成本当におめでとうございます!!
    それから奥様のご懐妊もおめでとうございます。
    くるぶしさんは,飲み会の多い職場でしたので,
    断酒は大変だったろうと思いますが,
    見事にご自分のポジションを確立されましたよね。
    飲まないので幹事さんとしてはとても頼りになりますし,
    ドライバーまで引き受けて下さったり,大助かりでしょう。
    課に一人はいてほしい存在かも!!
    飲んでいる方からすれば,割り勘負けさせてしまっていると思われて,多少はくるぶしさんに悪いな・・なんて思っている人もいるでしょうし。

    睡眠不足は,免疫力の低下をもたらして,風邪などもひきやすくなると言われていますので,
    どうぞ睡眠だけはしっかりとってくださいね。

    返信削除
  2. サファイア コメントありがとうございます。

    そうなんです。嫁さん懐妊で家事頑張ってます。
    嫁さんもつわり結構ひどくて終始眠いみたいです。

    がんばらないといかんのです。

    会社の飲み会は割り勘負けしないくらノンアルコールを飲んでます。

    風邪引かずがんばりましょ!!

    返信削除