2011年5月7日土曜日

ノンアルコールでのバーベキューと娘からのお酌

ゴールデンウィークに実家に帰りましてバーベキューを行いました。
家族もすでに私が飲まない事に慣れているので、ノンアルコールでも全然問題無かったです。
後片付けもスムーズにできるし、家族に一人くらい飲まない男手があるのは便利です。

4歳の娘はお酌をしたがるので、ノンアルコールビールをついで貰いました。
お酌をしてもらう喜びはアルコールの有無とは関係ないですね。

将来娘が彼氏を連れてきたり、結婚したりしての祝いの席もノンアルコールで過ごして
心からの祝福をしようと思いました。

連休は結構移動も多かったし、大阪、神戸と遊んだのでなかなかのスケジュールでしたが、
9時就寝と飲まないので蓄積される疲労はかなり少なかったです。

やはり足腰と断酒は私の生活の基本となるようです。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさん、こんばんわ。サファイアさんの断酒部118番だったののなです。時々読ませていただいておりました。
    妊婦の奥様には、いつでも運転できたり、お子さんの面倒を見てくれるお酒を飲まない旦那様がとっても大助かりですね
    (^-^)

    チェリーさんが断酒部の神奈川支部を作って、サファイアさんの断酒部にいた方たちと支えあって、断酒を続けています。もし、ご興味をお持ちいただけたら、是非いらしてくださいね。
    http://momoko0508.blog76.fc2.com/

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ
    コメントありがとうございます。

    断酒部活動は実はこまめにチェックしていて神奈川支部も沖縄支部も北米支部もこっそり拝見しております。

    今度訪問させていただきます。

    いつでも運転できるというのは、これはもう一つの能力ですね。

    娘が小さいうちに酒を辞めたのは正解だったと思ってます。

    それではまた。

    返信削除