2011年5月20日金曜日

二日酔いがから縁が切れたのは僥倖だと思う

酒を辞めてから二日酔いになったことは一度も無いです。

当たり前ですが、とても幸せです。

二日酔いって思うに絶対毒にやられて苦しんでるとしか思えないです。
毒消しのために、色々と対策があるようですが、一番の対策は毒を摂取しない。

思えばまだらの斑点がでたり、呼吸がしにくくなったり、
記憶を失ったり、まっすぐ歩けなかったりとかなりの異常状態に陥って、
翌日、あるいは翌々日まで極度の疲労と頭痛や嘔吐があるというのは、猛毒に
犯された人ですよね。

この症状がたぶん、食べ物や薬とかで起こったら大問題で、即入院して検査したくなると思います。

それが、あー二日酔いだ~ 困ったなあ~程度で済ましているのは現状把握ができなくなってると思います。


やはり、エタノールは有毒でしかも、私には解毒できないと思います。
毒物からは逃げるに限ります。

2 件のコメント:

  1. くるぶしさん こんばんは。はじめてコメントします。
    ブログをされていることは、存じ上げておりましたが、
    ここがそうだとは、さっき知りました。

    二日酔い辛かったですね。
    歯磨きの時の吐き気。頭痛。体のだるさ。胃のムカつき。
    早く治すために大量の水やポカリスエット。ひどいときは、液キャベ
    においを消すため、ブレスケア、ガム。

    ずいぶん必要ないお金を遣ったものです。
    仕事の能率は昼まで上がらす、
    しかし夕方にはまた飲みたくなって、∞ループ・・

    僥倖。100%同意します。

    返信削除
  2. ZENさん こんにちわ

    二日酔いは確かに余計な出費もかかりますよね。

    縁が切れて清々しました。

    仕事の能率もまさしくそうです。
    午前中などはけだるく周りにも迷惑ですものね。

    飲まない我々は幸せ者です。

    返信削除