2011年5月18日水曜日

空腹 憤怒 孤独 疲労 、そのうちの孤独が今は問題です 

現在出張中であります。

ご飯はたくさん食べてます。

怒る事も現状は無いです。

疲労も特に無いです。

問題は孤独ですね。

家族から離れて、特にする事も無いと酒でもあれば気が紛れるなとかと
久しぶりに思いました。
でもすぐに、飲んだら確実にブラックアウトするまで飲むなという自信があります。

気を紛らわす事の究極はブラックアウトなわけで、ゴールがそこならゴボゴボと飲みます。
薬を飲むように飲むでしょう。味なんて関係ないです。

そうなったら、仕事にも差し支えます。
大事な仕事の前に酒臭い息を吐きたくは無いのです。

というわけで、この断酒630日目くらいに改めて酒を辞めていて良かったなと思います。
その代わり食べすぎな感じですね。
気をつけましょう。

だから、家にいて家族に囲まれておいしいご飯をいただけるのは、これはもう至福なわけですね。
健康と同様に無くして解るといったところでしょうか。

でも、酒を飲むと家族との距離ができて孤独になる。
孤独だから飲むという負の循環ができると思います。
それを断ち切るには飲まないの一点張りですね。

私が幸運だったのは、良い伴侶を得て家族に恵まれた事と、酒を辞めた事だと思います。
それらがなかったら今頃ドブに顔突っ込んで行き倒れてることでしょう。

ではこの出張中にいかに孤独を解消するか???
こうやって書き込みするのも孤独の解消でしょう。
家族にも電話します。
会社の先輩にも仕事の不安を相談しました。

だから、結構解消されました。
今は孤独ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿