2011年11月27日日曜日

人間のクズ

来週はまた韓国出張でその翌週はスリランカ出張の予定です。
というわけで嫁さんと子供は12月初旬に実家に帰ってしまいます。

嫁さんと子供たちの存在があって楽に飲まないでおれるのですが、いないと不安ですね。

悪い方に考える思考の癖がついてるのでうまくいくと思って楽しく取り組めたらいいですね。

はぁ、しかし出張多いな。

働かせて貰えるのはありがたい事だからがんばらないと。
人に迷惑はかけないようにしないとね。

辛い時には忌野様の名曲 「人間のクズ」を聞いてリフレッシュしよう。
http://www.youtube.com/watch?v=dX0M1hCS2QU

思い起こせば色々辛いこともあった。
しかし、今となったらろくに覚えてないくらいの些細な事だ。

私にとっては今は神(忌野様)無き世界だけどその音楽は残ってるから救われます。
子供のコーラスと後半の妙な元気っぷりがとても素敵です。

10年くらい前に福岡の狭いライブハウスでの公演を見る事ができて、最後に握手できた事が私の宝物です。
握った手の感触は今も覚えているような気がします。

人間のクズだって今日も元気だ!!
君はどうだい~♪

2 件のコメント:

  1. くるぶしさん
    出張多くて大変ですね。奥様&お子さんたちはご実家で人の手があるところで安心ですけど。
    つい最近、日本のテレビをみていたら三浦友和氏がでていて、忌野氏と高校同窓で、仲良かった話をされて写真もでていました。意外な組み合わせのような、そうでもないような。やはり一流の人たちは引き合うものがあるのですね。くるぶしさん、握手したなんて、すごいです!!彼もまたおそらくアルコールで命を落とした一人、ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
  2. aceさん こんにちわ
    そうなんです。三浦友和さんと忌野様は中学からの知り合いで高校の同窓生なんですよ。もっと言えば忌野様は高校時代にデビューして、その手伝いをしていた三浦さんに芸能事務所が声をかけて俳優デビューになったそうです。
    だからとても深いつながりがあるそうなのです。

    確かに酒を飲むと喉頭がんの確率は高まりますよね。
    あとタバコもそうですね。

    だからこの両者を私はとても憎む時があります。
    清志郎さんを返せよと言いたい。

    でもまぁ そればかりが原因じゃないかもしれませんしね。

    私が自転車に乗り始めたり、トライアスロンを始めたのも清志郎さんの影響です。

    だからトライアスロンに出る時の服はものすごく派手です。
    来年出る時も成績は凡庸でもジャージはトップクラスで行きます。

    aceさんは海外にいるから人の手がいる時が大変ですね。

    私も弱音ばかり言わずに頑張ります!!

    しかし、清志郎さんの思い出を語ると尽きませんな。

    aceさんは好きな歌手とかいますか?

    返信削除