2012年3月4日日曜日

風邪気味ですが気味で済んでいるのは飲んでないからでしょう

飲み会明けに夜泣き対応していたらどうも風邪をもらったようです。
我が家はみんな咳やらなんやらしています。

さっそく熱をはかってみたら平熱でした。
じゃっかん喉がいたいのと寒気がするくらいです。

これくらいで抑えているのは酒を辞めたおかげでしょう。
飲んでいたら間違いなく、風邪を理由にたくさん飲んでいます
そして更に疲弊して風邪を悪化させていたと思います。

気がきかなくて間が抜けている私ですが、飲まないから健康です。
風邪をひいてもこんくらいなんだから大したもんです。
なすびのようなものですね。
ヘタ(下手)はヘタ(下手)なりにでしょう・

2 件のコメント:

  1. くるぶしさん こんにちは

    私も昨年は病欠なし。
    風邪ひいてもすぐに治りますね。

    飲んでる時は、胃腸が悪くよく薬を飲んでいましたが、今は不要。
    本当不飲主義は医者いらずです。

    返信削除
    返信
    1. ZENさん こんにちわ

      私も風邪は無いのですが、花粉症でまいってます

      こればかりはどうにもならんようです

      削除