2012年3月10日土曜日

出張時に飲め飲め言われましたが断りました

中国の上海に出張行って参りました。
宴会が2回ほど有り、結構飲め飲めと中国の方から薦められました。
この場合断るのは無礼になるのかもしれませんが、空気読めない私はやんわり断り続けました。
しまいにはレンゲに少し注ぐからそれを飲めと言われましたが、結局は断りました。

しかし、空気が非常に悪くなるという事は無かったです。
もちろん飲んだ方が盛り上がったかもしれませんが、私のアルコール依存症へのケアは誰もしてくれない訳です。

なので笑顔で断りました。
もし飲んでいたら白酒をたくさん飲んで記憶を飛ばして翌日も二日酔いだったことでしょう。
そんなこんなで疲労満タンで帰ったら育児の手伝いはできないから家庭は崩壊したことでしょう。
実際、帰った日も深夜一時を回ってましたが、そこから夜泣きとの格闘があり、あまり眠れなかったです。
飲んでいなかったからなんとかなったと思います。

しかし、飲まない代わりにたくさん食べたら食べすぎました。
世の中ままならないものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿