2012年12月29日土曜日

大忘年会への余興について

さて昨日は仕事納めでした。
その後に課内の皆様と協力会社の皆様とで大忘年会でした。

この大忘年会は3年くらい前からやっているものですが、単に飲んで終わりじゃなくて、
毎回趣向をこらしたイベントやゲームをしてました。

例えばビンゴ大会とか。
しかし、酔っ払いにはビンゴは時間がかかりすぎる。
文句が多い。
ルールを把握してくれない等々の問題があり、じゃあジャンケン大会だ!とかいう感じで毎年より楽しくするように取り組んでます。

今回は居酒屋ではなく、カラオケパーティルームを借りて、そこでカラオケ&余興大会を行いました。

私は司会の大役と余興で手品を行いました。

手品は2つ。

蘇る新聞紙とフライングライトという手品です。

(動画は本人ではありません)
蘇る新聞紙


(動画は本人ではありません)
フライングライト



ちなみに両方共アマゾンにてネタを購入し、準備しました。
費用がかかったっす。
練習もしたっす。
余興大会は賞金付きだったので頑張ったのですが、優勝は逃しました。
残念。
しかし、司会が優勝するとなんか微妙な雰囲気になるでしょうから、まぁよかったです。

この忘年会が3時間、その後のスナックで2時間、合計5時間でした。

もちろん飲まずにやりきりました。
飲まないけれど、あいの手をいれつつ、叫びつつ頑張りました。

かなりくたびれましたが、上手くいきました。
忘年会自体は大成功で皆様に喜んでいただきました。

私は飲んでないので二日酔いないですが、みんな結構飲んでいたから、中には二日酔いの人いるのではないでしょうか???

飲まずに手品の練習してみんなに喜んでもらう。
建設的だ!!
しかし、かけた費用が回収できなかった!!!
仕方ないから持ちネタとして宴会ごとに披露していこうかと思います。

そんなこんなで、年末ですが、今日は休日出勤です。
仕事が終わらない・・・・

でもがんばります!

2 件のコメント:

  1. くるぶしさん、こんにちは(^_^)

    大忘年会お疲れ様でした。よっ!名司会!
    手品ができるのは凄いですね。尊敬します。
    何かパソコンを変えたばかりで動画が見れませんが
    (・・;)見てみたいです。

    今日からはお休みになりましたでしょうか?
    どうぞよいお年をお過ごしください。

    返信削除
  2. ZENさん 返信遅れました

    月日が経つのは早いですね

    返信削除