2009年11月12日木曜日

何だかんだで80日

なんだかんだで80日目です。

帰国するにいたってはとても待ち時間が長く大変でした。

飛行機内はただでワインが飲めるという誘惑にはあまり気にならなかったです。

今朝は久しぶりに走って出勤しました。

そうするとなんだか気持ちよくなってきて1時間くらい出勤前に走ってきました。

このまま仕事休んで走ってようかなと思いましたが思い直して仕事に行きました。

酒を飲まずにいるから睡眠を取れば体力は結構回復しますから、これも断酒効果です。

二日酔いから縁が切れて、それだけでも幸せです。

久しぶりにノンアルコールビール飲んだのですが、あんまり美味く無かったです。
炭酸水の方が美味しかったような気がしたので、週末に炭酸水を買おうと思います

まずは通常生活に早く復帰したいと思います。
何は無くとも楽しい我が家です。

3 件のコメント:

  1. くるぶしさん、出張お疲れ様でした!
    そして断酒80日、おめでとうございます(^^)v

    炭酸水の方が美味しいって、私も同感です。
    アルコールが入っているから特別な飲み物、という先入観がなければ、シャンパンよりサイダーの方が美味しいと思います。でも、糖分ですからほどほどにしないとですが。

    それにしても、二日酔いと縁が切れたのは、やっぱり嬉しいことですよね!

    返信削除
  2. くるぶしさんこんにちは。
    出張お疲れさまでした。そして断酒80日達成おめでとうございます!
    飛行機の中ではワインの誘惑にも負けず頑張りましたね!
    私は、断酒をしてからまだ一度も飛行機には乗っていないので、どんな気分になるのか想像がつきません(^^)
    出張から帰ってきたばかりなのに、1時間も出勤前に走ってしまうとは、すごい体力がありますね!
    ノンアルコールビールはまだ一度も飲んだことがないです。ビール好きな方はまずいとおっしゃいますね。
    きっとまずいのだろうなあと、想像してはいましたが。
    まずい飲み物にお金を出すのはもったいない気がしますね(笑)

    返信削除
  3. >サンペレグリノさん

    シャンパンよりサイダーが美味しいというのは賛成です。
    酔うという要素がなければ、味で酒を飲んでいるわけじゃない場合が多いと思います。
    喉越しなら炭酸系も同じですしね。
    度数が強い酒を飲むと喉と胃を焼くような感覚が良いと思ってた訳ですが、焼いて痛めつけてどうすると最近は思います。

    でも糖分取りすぎは気をつけます。
    出張も終わったのですっきりしました。


    >サファイアさん
    飛行機ではオレンジジュースやアップルジュースを飲んでました。
    無料と思うと何でも美味しかったです。

    酒の酔いよりランナーズハイに軍配があがっている今日この頃です。
    これも無料で得られると思うと更に得した感があります。

    二日酔いからの回復より疲労や筋肉痛からの回復の方が心地よいし、罪悪感が無いのがいいです。

    確かにどうせお金払うなら美味しいものがいいですよね。
    スリランカで美味しかった飲み物は「ライム&スプライト」です。
    フレッシュライムジュースをスプライトで割って飲む!!
    これは抜群に美味いですね。

    疲労回復にもってこいです。
    ゴルフの途中に飲むと満たされた気持ちになります。

    返信削除