2011年5月9日月曜日

再びバーベキュー

昨日は会社のバーベキューでした。

段取りから買い出しから好きなようにやれたので楽しかったです。

ノンアルコール類も相当買ったので雰囲気は味わえました。

妊婦である嫁さんやドライバーの方、授乳中の方とアルコール0%は本当に助かります。

さて昨日のバーベキューですが、炭を普通の木炭では無くおがくずを固めたオガ炭というもので
やってみました。

ホームセンターの店員から火の付きが悪いですよと言われましたがチャレンジしました。

火は真ん中に着火剤を積んで周りも炭で円筒状に囲む試してガッテン風でつけたら簡単につきました。

料理を段取りを十分にしていったので非常にスムーズでした。

手羽先も美味しかったです。

雰囲気だけでも美味しいですが、昨日のは料理としても美味しかったです。

後片付けもきっちりして余った食材は家に帰ってすぐカレーにしたので無駄なく食べれました。

我ながらなかなかの段取り良しでした。

飲まないから早起きして準備できたのが吉でした!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    神奈川支部に書き込みをいただいてありがとうございました。
    断酒部の方々のサイトを読んでいらっしゃるのをしらなかったので、差し出がましいことをしてお許しくださいね。

    バーベキューの段取り上手!お手本見たいですね。準備から片付けまでバッチリ(くるぶしさんだからかもしれませんが)。
    これは大吉では!!

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ

    差しでがましいことなんてありません。

    先の断酒部の件もあって他の人のブログにコメントするのを控えていたところでした。
    紹介して頂いてむしろ有り難かったです。

    バーベキューの準備は大変でしたが、楽しかったです。
    酒飲んでいないから後片付けも若干楽です。

    人に喜ばれるのは嬉しいものです。

    返信削除