2011年11月30日水曜日

おめでとうございます

サファイアさんが 断酒されて1000日が経ったとの事。
おめでとうございます!!

酒から縁を切るための様々な素敵な方法を教えてもらって、なにより生きることを楽しんでもよいのだという事を教えて貰っている気がします。

それは非常に重要で有り難いことですね。

私は断酒会やAAに所属しているわけではないですが、仲間と支えあって断酒が続いていると思います。
楽しむという考え方はなにも断酒だけでなく、何にでも共通する素敵な考え方だと思います。

ネガティブシンキングな私にはなかなかうまくいきませんが、そういう風に考えてもいいんだと思えるだけで救われます。

いやーしかし、1000日ですか。
私もあと270日くらいですね。

でも、なんか長い期間辞めてるというよりその根幹にある考え方が素晴らしいと思います。
我慢では無く楽しみを探すという感じでしょうか。

私もまだまだまだまだまだその境地には辿り着けませんが、いつかは辿り着きたいと思ってます。

なにしろサファイアさん おめでとうございます。
これからもお幸せに!!

4 件のコメント:

  1. くるぶしさん、こんばんは。
    サファイアさん、ここでもおめでとうございます!!
    楽しむことが人生にはとても大切なことだと、私もサファイアさんから教わったように思います。
    断酒だけでなく、他の事も楽しんで乗り越えたいですね^^。

    教えていただいたサイト拝見しました!
    あんなに絵が上手だったとは知らなくて、本当にびっくり!
    色の選び方も、この組み合わせは思いつかないなーと感動でした。
    いつも、私の知らない面白い情報をありがとうございます!

    返信削除
  2. ののなさん こんにちわ

    そうなんです。
    清志郎さんは絵がとてもうまいんです。

    漫画から油絵まで本格的です。

    新三大 忌野様といえば音楽 絵画 自転車と思います。

    ののなさんのギボドンも絵心があって見ていて楽しくなります!!

    返信削除
  3. くるぶしさんこんにちは(^^)

    お祝いのメッセージを下さって本当に有難うございました。
    楽しみながら断酒をするという考え方や,断酒会などに所属せず断酒を継続するというやり方を実践している人は,たぶん今でも少数派なのかもしれません。
    特に私がブログを始めた当初は懐疑的な意見もあったように思います。
    そんな中,くるぶしさんは,私の考え方に賛同してくださって,共にここまで断酒を継続してくださいました。
    とても心強く感じていました。
    こちらこそどうも有り難うございました。
    これからも,ますます楽しく,生き生きと,幸せな人生を,家族や仲間とともに歩んでいきましょう!!
    どんどん良くなるこの先が,本当に楽しみですね。

    ののなさん,お祝いのメッセージを有難うございました♪
    とても元気が出ました(^^)

    返信削除
  4. サファイアさん こんにちわ

    ののなさんの絵はとても素晴らしいですよね。
    温かみがあるしユーモアに溢れていると思います。

    私も自分のやり方が正しいのかは解りませんが、快いと思うからやっています。
    楽しくなければ続かないと思います。

    実は今、韓国に出張中で今日は大事なお客さん達と夕食会でした。
    韓国ということもあり、周りの人はガンガン飲んでましたが、私もコーラをガンガンのんでテンションもあげて楽しんできました。
    飲め!!とも言われましたが、なんとかやんわり逃れて来ました。
    それで今は部屋でこのコメントを書いているわけです。

    飲み会は楽しいから好きです。
    でも飲むのは不要です。
    楽しいところだけいいとこどりしてます。

    明日は早起きして海岸をジョギングする予定。
    二日酔いにはできない事だと思います。

    楽しい断酒は確かに存在すると思います。
    周りがなんと言おうとあると思います。

    だからますます、楽しくなっていくんだろうなと信じてます。

    酒をやめる事につまらなくなると言っていた嫁さんも家事にも育児にも取り組む今の姿勢は断酒が根底にあると理解してくれたので大賛成で支援してくれてます。

    そりゃ、ベロベロに酔った人間に赤ちゃんの入浴はたのめんもんね。


    サファイアさんの久々の部会、皆とてもうれしいです。

    しかし、負担にならないようにしてくださいね。

    思うにサファイアさんも部長でありますが、普通の生活もあるわけですから。

    しかし、たまにでも記事が更新されると、とてもハッピーなのも事実。

    うーむ ジレンマですな(笑)

    返信削除